こんにゃくが安い~!

普通のこんにゃくよりだし汁を吸って!最高に美味い。寒さの中、手間がかかる作業を一か月続けなくてはならないという重労働。こんにゃくのようでこんにゃくでない!かといってこんにゃくとしての食感がある。

コスパ最強と噂の!

2017年01月30日 ランキング上位商品↑

こんにゃく凍みこんにゃく(12枚)幻のしみこんにゃく

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

違う食材と思った方がいいです。 凍みこんにゃく!調べれば調べるほど!幻となるかもしれない食材であることがわかりました。普通のこんにゃくより食べやすそうです。そこへもどした凍みこんにゃくを入れて30分ことこと煮ます。美味しかったですが!昔食べた食感と違うようでした❗想像した通りの食感!特有の臭みもなくコンニャクがちょっと苦手な人にもお勧めです。勉強になりました。地球温暖化による気候の変化や高齢化が進む現代、また、和食離れから和の食材への関心の低下、などから、生産されなくなるのでは、と危機感をもちました。油揚の油がない感じです。考えさせられました。黒豆を煮る際に添える凍みこんにゃくも蜜で煮て使用します。。これはまだ食べてませんが同時購入した細かい方は戻して煮付けにしました、こんにゃく本来の臭みが抜けおいしくいただけましたうどんつゆの素にシイタケを入れて、その出汁に日本酒大匙2、ミリン少々。こんにゃくはヘルシーで体にも良いので購入しました。出汁がしみて はじめての食感でおいしかったです😃テレビでみてすぐに買いました。思っていたより美味しくて、下ごしらえが少し手間ですがそれでも良いと思ってしまいました。まだ作って無いのですが。自分は切干大根の煮物に入れたり、親子丼の鳥肉の代わりに使ったり(つまり凍みコン丼)しました。これは病みつきになりそうだ。味が浸みて美味しいし、食感もいいですね!気に入ってます!テレビを見てすぐ検索して購入。シミこんにゃくは戻して少し味付けをして天ぷらにしたらとても美味しかったです。いわゆる煮しめ。普段使いとしてはスーパーに並ぶと便利かな。極寒の限られた時期に!今は限られた地域でしか作られていないこと。テレビで旅番組の中!この商品を作っている工程を見てどんな味がするのか食べたくなりました。 触感は生のこんにゃくとは違い!スポンジ状の独特の噛んだ感じと味のしみこみを楽しめます。 乾燥を保てば50年以上も保存できる!食物繊維豊富でカロリーゼロという素晴らしい食材。水で戻したり茹でたり!下処理にちょっと手間がかかりますが!煮物!汁物に使ってます。美味しかったです。しみこんにゃくが茨城の名産とは!知りませんでした。また、リピートします。